オールデンの革靴を探している人に | オールデン革靴通販


オールデンは日本で販売されているの?

オールデンと言えば、やはり本場アメリカです。
オールデンは古くからある高級靴メーカーで非常に多くの靴があります。

オールデンの靴が実際に日本で販売されるようになったのは1980年とそんなに歴史が有るわけではありません。日本で販売されたのはオールデンが創業してから、おおよそ1世紀たってからだったそうです。

1980年以前よりも日本でオールデンの靴がいいと評判でした。でも実際に手に入れることが不可能な「幻の靴」と呼ばれていたみたいです。

ところで日本で最初にオールデンが発売されたのは「ビームス」だそうです。それから少しずつ他メーカーでも販売されるようになって、今のように多くの人がオールデンの靴を履けるようになりました。オールデンの靴はその履きごごちや最高級の素材など、多くの魅力によって日本でも多くのオールデン愛用者がいます。

オールデンの革靴を探すなら
高級靴 オールデンが欲しい人にピッタリ オールデンの革靴 ぴたっと検索
オールデンの中で日本で最初に販売されたのが今でも人気のコードヴァンのローファーだそうです。それからチャッカブーツやVチップなどたくさんのオールデンの靴が販売されています。

そのオールデンの人気商品のなかで「ミリタリーラストモデル」という商品が有るのですが、これは日本で1990年半ばに販売されて、今では日本にしかない商品といわれるくらい人気商品となりました。

それくらい多くのオールデンが日本で展開されていますが、アメリカで販売されている全ての商品が日本で買えるわけではないんです。日本ではオールデンの日本総代理店である「ラコタハウス」という会社が取り扱いしている靴しか買う事はできないそうです。

だからどうしても日本で販売されていないオールデン商品が欲しい時は、日本人向け海外通販を利用するしか購入する方法がありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25260422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック