オールデンの革靴を探している人に | オールデン革靴通販


オールデンの値段っていくらくらい?

オールデンの靴の価格はさすが最高級の靴と言われるだけあって結構高いです。だいたい平均するとオールデンの靴1足約7万円くらいでしょうか。一般的によく売られているスニーカーや革靴だと1万円あればおつりが有るくらいだと思うので、それと比較すると非常に高い感じがすると思います。

でもオールデンの靴はあきないデザインで、長い期間で履ける靴をコンセプトの1つとして作られているので、そこから考えるとそんなに高い買い物ではないかと思います。

もちろん手入れはこまめにした方がいいと思いますが、手入れをしながら履けば10年以上履くことができます。オールデンの靴はよく10年履いたら元が取れると言われているので、逆に10年以上履けば安いものかなと思います。

それにオールデンの靴は素材や製法にこだわりのある商品なので、それを知ればけして高いものではないと言うことが分かると思います。オールデンの靴に使っている素材(主にコードヴァンなど)やその靴の種類によっては価格が10万円以上するものもあります。

それにオールデン正規店で靴を買うときは割引等のサービスはほとんどありません。さすがオールデン・・・最もそれだけ自社の商品に自信が有るからだと思います。
しかし、日本とアメリカでは同じ種類の靴でも価格が異なる場合があります。それは円高や関税などで値段が少し変わってくるからです。ということは円高の傾向が強ければアメリカで買うより日本で買う方が少しお得になる時も有るかもしれません。

オールデンの靴をどうしても安く手に入れたい人はお店で買うよりも通販で買ったほうがかなり安く買うことができるでしょう。個人的には通販で買うほうがオススメできますが、初めて買おうと思っている人などだと実際にお店に行って履いてから購入する方がいいかもしれません。靴は毎日使うものなので、やはりサイズや履き心地など実際に履いて確認してから買わないと損をする場合もありますから。

あと気をつけた方がいいのは本物かどうかです。通販だと安すぎる商品だと偽物の可能性もあります。半額以下もしくは定価の3割よりも販売価格が下回る場合は気をつけましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25268145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック