オールデンの革靴を探している人に | オールデン革靴通販


オールデンって種類は?

オールデンの靴を知っている人だと「オールデンとは?」と聞いたら、ほとんどの人がコードヴァンという人が多いと思います。コードヴァンはオールデンの中では一番人気のアイテムの1つだと思いますが、実際にコードヴァンとはオールデンの靴に使われる素材のことです。

コードヴァンが使われた靴はどの靴も人気があります。もちろんコードヴァン以外の素材を使った靴もオールデンには数多くありますがやはり人気と言えばコードヴァンを使用している靴でしょう。

オールデンの靴の種類をいくつか紹介しましょう。
まず最初はローファーです。やっぱりローファーはスーツに合わせて履く人が多いと思います。でもオールデンのローファーって一般的なデザインでとんがった感じとかそういう飛びぬけたデザインではないので、逆にいろんなファッションに合わせやすいと思います。

オールデンのローファーはローファーの中でもたくさん種類がありますが、新しい靴になっていくにしたがって履きごこちもよくなると言われています。

次はスリッポンです。最近日本ではスリッポンも認知されてきていろんなスリッポンがあると思います。オールデンのスリッポンも簡単に履けるし、スーツだけではなくちょっとそこまで買い物といった普段のシチュエーションでも十分はけるので、逆に高級靴のイメージはあまり感じません。

それにオールデンのスリッポンはローファーによく似たデザインに仕上がっています。あと素材や色が高級靴と言った感じではなく気軽に履けるイメージのものが多いですよ。実際スリッポンの人気はオールデンの特徴でもあるコードヴァンのものよりも他の素材を使ったものが人気が有ります。
オールデンにはブーツの種類も取りそろっています。ジョージブーツ、チャッカブーツなどが代表される定番でしょうか。オールデンのブーツは革靴なのにすごく履き心地のいいのが特徴です。生地がかたいというわけでもなく、不思議と足になじみます。

最後に紹介するのはタッセルという靴です。タッセルはローファーと比較すると履き口が若干広いのが特徴です。タッセルは他のシューズブランドにも多くあります。でも個人的にはすごく均整のとれているオールデンのタッセルが一番オススメですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25269556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック